前世は妖精(多分)の社不なブログ

地に足つけずにゆるく生きたいアラサーの日常

でもチョコは食べてる。

鼻の中にできもの出来るの謎すぎんか?

 

どうも、社不です。

 

生理前に出来がちなんですけど、同じ人いませんかね?

何でそんなピンポイントに出来るの?

一体どこで刺激受けてんだよ。

 

そしてここ最近めっちゃ肌の調子が悪く、つうか1年位悪い。どっかしらにすぐニキビ出来るし治った所にまた出来る。クソがっ。

 

私はアラサーになってからニキビ出来やすくなりましたね。高校生の頃とか悩んだことなかった。肌の乾燥はやばかったけど。

 

そんで何でー?と思って色々調べてたら(仕事中に)(怒られろ)

 

カフェイン摂取しすぎるとニキビが出来る可能性があることを発見し。

 

えっ・・・・・盲点ってなりました😳

 

脂質摂ると肌荒れやすい体質だから意識するようにしてたけど、コーヒーは気にした事なかった。

 

コーヒー取りすぎるとビタミン、ミネラル無くなる?壊される?し鉄の吸収も阻害するし肌が水分不足になってニキビ出来るらしい。

詳しくは省略するけど納得かも。

 

しかも私カフェインに弱いんですよね。

でもコーヒー好きだし仕事中のカフェインは外せないから止めるのは無理🤤

 

なので摂取量を減らす事だけでも意識してみた。

そしたらちょっと良い感じ。

別にちゃんとした実験とか検証とかしてないし。体感だけども。

 

出来にくくなったし治りが早くなった感じ🤔

 

これかー!?と思ってちょっと引き続き取りすぎないように気をつけて様子見。

 

確かに高校生の頃とかコーヒー飲んでなかったし本格的に飲むようになったのアラサーなんだよな🤔

 

それまでは飲んだとしても甘いカフェラテとかじゃないと無理だった。

別に今も大好きですけど。

 

私みたいに敏感肌で食事気をつけてるのにニキビ良くならん!って人はカフェインとか原因かもしれないので、量気をつけてみてもいいかもしれませぬ。

 

それで良くならなくても責任は取りませんが←

自己判断で頼みます🙇

 

🧚‍♀<マタネ