前世は妖精(多分)の社不なブログ

地に足つけずにゆるく生きたいアラサーの日常

死亡保険について

どうも、社不です。

 

ちょっと不穏なタイトルで草←

 

別に病気なわけでもなんでもないですが、最近死亡保険に入ろうか考えてまして。

人間いつ死ぬか分からんので。

 

ただ私、結婚願望ないんですよね。

だから死亡保険に入るにしても受取人どうする?問題出てきまして。

 

最初、親にしようかと考えてたけどワンチャン親の方が先に亡くなる可能性があり。

そうなると受取人変えなきゃなんですよね。

 

....その手続きめんどくせえなーって思って←

兄弟がいるので兄弟にしようかとも考えてるんですが。

2人いるからどっちにしようかなって。

あと私の死亡保険は、私が死んだ際に発生するお金諸々に対してのお金なので、受取人にした時点で「私が死んだら手続きよろしく」って言ってるようで、なんかね。

兄弟二人とも結婚して小さい子供居るからあんまり手間かけさせるのもなーって。

 

そんなん言うてたら一生決まらないんですけどね。

 

それか、やはりそういう手続き関連は業者に頼み、そのためのお金貯めるか。

 

お金が貯まるのが早いか私が死ぬのが早いか勝負ですね←

 

そんなわけで皆頑張って生きましょう(まとまってない)

 

みんな生きてるだけで今日も偉い。

 

🧚‍♀{ブログ放置しすぎな事には触れない